www.newmondo.com ご予約・お問い合わせは0257-84-2511 越後湯沢温泉 ビジネスホテル ニューモンド 8部屋だからできるおもてなしで心置きなくおすごしください。
よくある質問

よくある質問

Q 【JR越後湯沢駅からはどのようにして、ホテルに行くのですか。】

[A] 新幹線改札を出て右側に歩いて東口にでます。東口を出てすぐ左の線路沿いの道を、まっすぐ徒歩3分で道路の右手にございます。

 

Q 【車で行きたいのですが、駐車スペースはありますか。】

[A] はい。ホテル一階が駐車場で、8台分のスペースがあります。利用はご予約の方が優先となります。

当日のご予約、チェックインが夜遅い場合、駐車場がすでに満車状態の場合は、すぐ近くの駐車スペースをご案内いたします。

 

Q 【一番近くのコンビニはどちらですか。】

[A] JR越後湯沢駅西口を出てすぐ右の、セブンイレブン様が徒歩の場合は一番近いです。当ホテルから約徒歩5分です。

電車でお越しの際は、チェックイン前に西口セブンイレブン様への立ち寄りをおすすめします。

※24時以降は湯沢駅の出入り口にカギがかけられて通行できなくなりますのでご注意ください。

 

Q 【チェックイン、チェックアウトは何時ですか。】

[A] チェックインは午後3時です。チェックアウトは午前10時です。

午前10時以降にお部屋でゆっくり過ごしたい場合の休憩料金は、1時間1000円で、最大2時間延長できます。

 

Q 【チェックインより前に荷物を預けたいのですが。】

[A] はい、大丈夫です。気軽にお立ち寄りください。

 

Q 【チェックインより前に車を駐車したいのですが。】

[A] はい、大丈夫です。ご到着の際はフロントまでお願いします。午前中にご到着予定の際はお電話下さい。

 

Q 【荷物をホテルまで送りたい、またはホテルから荷物を送りたいのですが。】

[A] はい、大丈夫です。お預かりいたします。また直接ホテルからご自宅にヤマト運輸でお送りできます。

 

Q 【朝食は到着してからでも頼めますか。】

[A] ありがとうございます。朝食のご予約は、前日の夕方5時までにお申し込みください。

温泉について

Q 【温泉のお風呂はどのように貸切で使うのですか。】

[A] 各部屋にある入浴中ランプを見て、ランプが消えているときに順番にご利用ください。

ご利用の際は内側のカギをかけて1〜3名様でご一緒にどうぞ。温泉のお風呂は1つで、男女兼用です。

1回のご利用は30分以内でお願いします。

 

Q 【温泉は何時から何時まで入れますか。】

[A] 夕方4時から翌朝の9時30分までご利用いただけます。週末など混雑するときは早めにご用意する日もあります。

 

Q 【泊らなくても、温泉のみの利用はできますか。】

[A] 申し訳ありません。ご利用はお泊りの方のみとさせていただきます。

 

Q 【チェックアウト後に夕方戻ってきて、温泉にはいれますか。】

[A] はい、大丈夫です。チェックアウト後のご入浴はお一人様タオル付きで500円です。

当日が土曜日などで混雑する場合は、お待ちいただくかご利用いただけない場合もあります。

お会計について

Q 【Tポイントはどのように貯まりますか。】

[A] 通常Tポイントは電話、当ホームページ、対面で予約した場合のお会計時に、税抜料金に対して、100円に1ポイント貯まります。

Tカードをフロントでご提示ください。ホームページから会員登録してご予約いただくと、ポイントがたくさん貯まりますので、大変お得です。

 

Q 【クレジットカード、ペイペイは使えますか。】

[A] はい、大丈夫です。ご予約は各種カード、ペイペイがご利用いただけます。

 

Q 【Tポイントは、カード払いのときも付きますか。】

[A] 申し訳ありません。Tポイントが付くのは、現金でお支払いのときのみとさせていただきます。

 

Q 【出張などで長期に滞在するときも、Tポイントは付きますか。】

[A] はい。すべての宿泊料金に対してポイントが付きます。

代表の方にまとめて付けることも、お部屋ごとに分けて付けることもできます。

 

Q 【貯めてあるTポイントはお会計で使えますか。】

[A] はい。Tカードをご提示いただいてポイントを付けるときにご利用いただけます。

※じゃらん、楽天などの旅行サイト経由でのお会計時は、お使いいただけません。

館内について

Q 【洗濯機と乾燥機を使いたいのですが。】

[A] はい、大丈夫です。ご使用前にフロントで受付をお願いします。セットで400円です。洗濯用洗剤は無料です。

 

Q 【足が悪いのですが、バリアフリーでしょうか。】

[A] バリアフリーではありませんが、駐車場から階段を3段ほど登ってエレベーターで客室フロアまで上がれます。

エレベーターに近いお部屋を希望の方は、電話でのご連絡をお願いします。

 

Q 【禁煙室はありますか。】

[A] 申し訳ありません。禁煙室は今のところ設けておりません。

各部屋に小型のイオン消臭器がつけてあるのである程度はにおいが軽減されると思いますが、においに敏感な方は、お電話または備考欄にご記入をお願いします。

前日にタバコを吸われてない部屋、消臭スプレー貸し出しなどで対応させていただきます。

 

Q 【喫煙所はありますか。】

[A] 申し訳ありません。お部屋内か屋外での喫煙をお願いします。

 

Q 【出張で利用するのですが、ファックスを送ることはできますか。】

[A] はい、大丈夫です。(025−784−2635)に送信して下さい。

お客様にお届けします。受信は1枚20円、送信は1枚50円になります。

冬期間について

Q 【JRを利用して湯沢に来た場合、ホテルからスキー場までのアクセスはどうですか。】

[A] ガーラ湯沢、湯沢高原、ナスパスキーリゾートまでは無料でお送りします。

その他のスキー場までの送りは有料または、当ホテルを左に出て、東口のバスターミナル付近から近隣のスキー場へのシャトルバスが出ていますのでご利用ください。詳しくはフロントでおたずね下さい。

 

Q 【スキー場の割引券はありますか。】

[A] はい。冬期間は、湯沢町内すべてと近隣のスキー場の割引リフト券をフロントで販売しています。

数は十分用意してありますが、スキー場によっては無くなり次第販売終了いたします。

 

Q 【割引のリフト券は泊らなくても購入できますか。】

[A] 申し訳ありません。販売はお泊りの方のみとさせていただきます。

 

Q 【割引リフト券は予約できますか。】

[A] 申し訳ありません。リフト券の予約は受け付けていません。

すべてのスキー場の割引券が無くなることはありませんので、到着時にご購入下さい。

 

Q 【割引リフト券は泊数に関係なく、無制限に購入できますか。】

[A] 購入数を制限させていただくことがあります。

 

Q 【スキースノーボードのレンタルはありますか。】

[A] 当ホテルでのご用意はありませんが、おすすめのレンタル屋さんをすぐご案内できます。

すぐに迎えに来てくれて、そのまま希望のスキー場まで送迎してくれます。

 

Q 【ワックスルームを使いたいのですが、予約は必要ですか。】

[A] 予約は不要です。ワックスルームの中にはスキー台とボード、スキーを固定するバイスがあります。

必要な道具は各自でご用意ください。アイロンは貸し出しできます。